• 神社・仏閣挙式専門店晴レの日

  • 晴レの日
  • 晴レの日
  • 晴レの日
  • 晴レの日
  • 晴レの日
晴レの日
  • English (14)
  • ブログ (1,743)
  • メディア掲載情報 (34)
  • 大相談会 (128)
  • 【福岡】良縁の神様★飯盛神社での家族婚!

    皆様 こんにちは(*^-^*)

    晴レの日 福岡ブライダルサロンでございます。

     

    本日は「良縁の神様」で知られている

    福岡市西区「飯盛神社」での

    ご結婚式の様子をご紹介いたします☆彡

     

    飯盛神社は流鏑馬(やぶさめ)でも有名な神社でございます。

    新婦様が流鏑馬などお手伝いをなさっているという事もあり、

    思いの詰まった、ご家族だけの神前結婚式をお手伝いいたしました。

    image1

    2月3日 「節分」という事で、

    境内には巨大おたふく巨大鬼が登場!!

    image3

    迫力満点!!(^O^)

    image4

     

    いよいよご結婚式へご出発です!

    参進の儀・・・「花嫁行列」

    ご家族皆様の足並みをそろえるとっても大切な儀式。

    おたふくが見守る中行われました(*^-^*)

    image12

    おたふくの口の中を通ると

    家内安全などのご利益がございます!

    この時期のみ通ることができる!

    おたふくも、おふたり門出を祝福しています(*^^)

    特別感があり、とっても素敵でございました。

    image13

    「つまみ細工」のリングピロー

    新婦様のご友人の手作り(*^-^*)

    白無垢に合う和の雰囲気たっぷりのリングピロー!

    01

    幸せを誓いました(*^^*)

    image15

    image16

    本当におふたりの温かくお優しい、そして楽しい、
    そんなお人柄が表れた素晴らしい一日でございました!

    image14

    結びになられたご両家のご縁を大切に、
    これからもおふたりらしい温かで明るい
    ご家庭を築いて下さいませ。

     

    ずっとずっと笑顔の素敵な、
    仲良しなおふたりでいてくださいね(*^_^*)

    末永くお幸せに♡

     

     

    晴レの日SNSも応援よろしくお願いします

    和婚をお考えのプレ花嫁さんのための、ヘアメイク・ネイル・テーブル装花・花嫁DIYなどお役立ち画像満載の公式インスタは

    ◆晴レの日&HARENOHI instagram

    ◆晴レの日 Facebook(日本語版)

    ◆HARENOHI Facebook(英語版)

    ただいま、インスタ・FBで晴レの日をフォロー・いいね!してくださった方にステキな景品をご用意しています♪

    2017年1月30日 10:00 AM

    【福岡】真心ウエディング♡飯盛神社×KKRホテル博多♡和のアイテム満載のご結婚式

    こんにちは!

    お得な新春キャンペーン開催中

    晴レの日福岡ブライダルサロンから、

    飯盛神社で行われた仲良し新郎新婦様のご結婚式をご紹介いたします(^^)

    001

    飯盛神社は、「むすびの神」として良縁にご利益があるとされる

    両家の縁をむすぶご結婚式にぴったりの神社です☆

    014

    境内は緑溢れて、お写真撮影もゆったりとしていただけます。

    飯盛神社は新婦様が小さいころからご参拝されていた、

    とても縁の深い大切な場所。

    061

    そんな神社で一生に一度のご結婚式を、

    ご家族様に見守られながら厳かに執り行います。

    135

    飯盛神社で有名な「流鏑馬(やぶさめ)」の会場にもなる

    参道をゆっくりと皆様でご参進いただきます。

    146

    この日は、12月で心配された寒さもなく

    穏やかな日差しの中でのご結婚式となりました。

    226

    162

    地元の方に心から愛されている飯盛神社

    宮司様からの温かいお言葉で、新郎新婦もご家族様も

    心温まったことと思います(^^)

     

    飯盛神社でご家族様でのご結婚式を行われた後は、

    ご友人様や大切な方々をお招きしてのご披露宴🎶

    会場となるのは、KKRホテル博多です。

    遠方からのゲストの利便性と、ホテルならではのおもてなし力で

    会場をご決定されました(*^-^*)

    「和」の雰囲気を大切にされる新郎新婦様は、

    アイテムで「和婚」らしさを表現されていました☆

    274

    おもてなしの装花は竹の器に…

    270

    皆様をお迎えするのは、席札替わりの「福だるま」!

    453

    それぞれの皆様に異なったお色で福だるまをご準備をされた新郎新婦様。

    実はそれぞれのお色には「恋愛成就」や「出世」などなど…

    様々な意味と願掛けがあるのです!

    司会者から皆様へその内容をお伝えすると、

    皆様笑顔でお喜びになっていました^^!

    「和」にこだわった演出も素敵ですよね♪

    441

    ご中座の際には、お母様としっかり手を握って…

    ご両親様への最高の恩返しの1日でもございます(^^)

    463

    595

    和装用ブーケはスタッフも全員「かわいい~!」と声があがった、

    扇子ブーケです(*´ω`*)

    和装ならでは!のとびきりなアイテムです!

    おふたりらしく心温まるご結婚式でございました。

    これからも末永くお幸せに…♡

     

    晴レの日では、おふたりの想いをカタチにする

    アットホームなご結婚式をお手伝いさせていただきます(^^)

    ぜひぜひお問合せくださいませ★

    晴レの日福岡サロン:092-753-6978

     

    晴レの日SNSも応援よろしくお願いします

    和婚をお考えのプレ花嫁さんのための、ヘアメイク・ネイル・テーブル装花・花嫁DIYなどお役立ち画像満載の公式インスタは

    ◆晴レの日&HARENOHI instagram

    ◆晴レの日 Facebook(日本語版)

    ◆HARENOHI Facebook(英語版)

    ただいま、インスタ・FBで晴レの日をフォロー・いいね!してくださった方にステキな景品をご用意しています♪

    2017年1月14日 10:57 AM

    【福岡】躍動感溢れる『流鏑馬』(やぶさめ)飯盛神社

    こんにちは!

    スタッフAです

     

    今日は、福岡市西区の飯盛神社で

    秋季大祭行事の流鏑馬を見に行ってきました!

    地元の方々や遠方から皆様来られていました(^^)

     

    DSC02588

     

    流鏑馬は天保9年9月9日(小笠原流伝授)

    から始まり毎年10月9日(旧9月9日)に行われます。

     

    今日10月9日午後2時小笠原流伝授より約50名の武将の集団が飯盛神社に

    参拝する事により始まります。

     

    流鏑馬

    流鏑馬2

     

    そして境内に入りお祓いの後、

    「花射手国家安泰」「五穀豊穣」「邪魔退散」の祈念をして

    上流鏑馬の射的をいたします。

     

    流鏑馬3

     

    的は3枚・射手は3人で、3×3で9本あります。

    9は十進法で最高の数字であり、国家を祝う日だそうです!

    また、神前式の三三九度も同じ意味ですよ(^^)

     

    そして、流鏑馬が始まりました。

    まず初めに流し・・・

     

    流鏑馬4

     

    流しが終わり本番へ・・・

    流鏑馬5

    流鏑馬6

     

     

    速くてカメラが追いつきませんでした( ゚Д゚)

    私たちがいるすぐ前をもの凄いスピードで

    駆け抜けていく為、馬の息づかいも聞こえとても臨場感があり

    見ている私たちや周りの方々皆様興奮していました!!

     

     

    この秋季大祭の流鏑馬は毎年10月9日にございます。

    また、様々な行事・結婚式を行っているので

    ご興味がある方は、ぜひ行かれてみては

    いかがでしょうか(*’▽’)

     

     

     

    晴レの日SNSも応援よろしくお願いします

    和婚をお考えのプレ花嫁さんのための、ヘアメイク・ネイル・テーブル装花・花嫁DIYなどお役立ち画像満載の公式インスタは

    ◆晴レの日&HARENOHI instagram

    ◆晴レの日 Facebook(日本語版)

    ◆HARENOHI Facebook(英語版)

    ただいま、インスタ・FBで晴レの日をフォロー・いいね!してくださった方にステキな景品をご用意しています♪

    2015年10月9日 7:06 PM