• 神社・仏閣挙式専門店晴レの日

  • 晴レの日
  • 晴レの日
  • 晴レの日
  • 晴レの日
  • 晴レの日
晴レの日
  • English (14)
  • ブログ (1,743)
  • メディア掲載情報 (34)
  • 大相談会 (128)
  • 【名古屋】京都のようなロケーション 針名神社での結婚式

    神前式・仏前式を検討中の皆様

    挙式場所をえらぶ時、どんなポイントで選びますか?

     

    ・お住まいに近い、縁のある所

    ・遠方からもアクセスの良い場所

    ・歴史のある文化遺産で

     

    などなど・・・ポイントは色々。

    名古屋サロンにお越しのお客様も色々なポイントから、

    おふたりの大切な誓いを立てる神社・仏閣を検討されます。

    愛知縣護國神社 和小物

    その中で耳にすることが多いご要望に「ロケーションの良さ」があがります。

    結婚の記念として写真も沢山残したい!だからこそ、こだわりたいポイントでもありますね。

     

    そんなご要望のカップル様におすすめの神社『針名神社』

    9月23日はその針名神社様へお手伝いに伺わせていただきました。

    針名神社 20170923

    まだまだ緑の多いこの時期、 森に囲まれた針名神社の境内の雰囲気はとっても素敵です。

    鳥居から本殿へ向かう参道は、名古屋市内とは思えないほどのロケーション。

    針名神社

    針名神社

    境内には、竹林の脇に朱塗りの鳥居があり

    素敵なショットも撮影できます(*^_^*)

    針名神社20170923(1

    この日もしっかりと写真におさめさせていただきました♪

    まるで京都の千本鳥居のよう!朱塗りの鳥居と竹の緑のコントラストがとっても綺麗です(*^_^*)

    針名神社

    境内を歩く風景も緑に囲まれた抜群のロケーションです(お写真は昨年11月の風景)

     

    場所は名古屋市天白区、駅から少し離れますが

    名古屋駅から1時間以内でこのロケーションは魅力的です☆

     

    もちろん!それ以外にも素敵な魅力の沢山ある神社様ですが

    境内の雰囲気・ロケーションにこだわりたい‼というお客様へは何よりオススメ(^^)

     

    気になる方はドシドシ!晴レの日までお問合わせくださいマセ(^^)

    お待ちしております~♡

     

     

    晴レの日SNSも応援よろしくお願いします

    和婚をお考えのプレ花嫁さんのための、ヘアメイク・ネイル・テーブル装花・花嫁DIYなどお役立ち画像満載の公式インスタは

    ◆晴レの日&HARENOHI instagram

    ◆晴レの日 Facebook(日本語版)

    ◆HARENOHI Facebook(英語版)

    ただいま、インスタ・FBで晴レの日をフォロー・いいね!してくださった方にステキな景品をご用意しています♪

    2017年9月26日 10:13 PM

    【名古屋】針名神社~神楽家 和気あいあい♪終始笑顔のご結婚式

    皆様こんにちは(*^▽^*)

    毎日寒い日が続いておりますが 皆様、ご体調はいかがですか?

     

    今回は、先日お手伝いさせていただいたご結婚式の様子をお伝えしたいと思います(*^_^*)

    最近ブログでご紹介させていただいた針名神社でのご結婚式です!

     

    いつお会いしても楽しそうで柔らかい雰囲気をお持ちのおふたり

    見ているだけで仲良しなのが伝わってきて、いつも私達をHAPPYにしてくださいます

    spht-0005

    spht-0006

    spht-0008

    ちなみに素敵な一枚となるような背景ポイントを見つけだし

    こんな素敵なお写真を撮ってくれるのは、やはり神社挙式専門カメラマンだからこそ!!

    私達スタッフもお写真を撮らせていただくのですが仕上がりはもちろん全然違う。。。

    「さすが!」と言わんばかりのお写真ばかりです✨📷

     

    spht-0011

    雅楽の音と共に、ご両家様で列を作りゆっくり一歩一歩進んでご本殿へ向かいます。

    神前式の始まりともいえる参進(花嫁行列)。 少し緊張感が高まるこの瞬間は私達もドキドキ(>_<) spht-0013

    こちらは三献の儀(三々九度)。

    挙式中のお写真もとても素敵ですよね♪♪

    神社のご本殿の中でお写真を撮ることなんて普段はそうないはず!

    こんなお写真が撮れるのも神社でのご結婚式ならではです

     

    spht-0026

    ご親族様との集合写真からも仲の良さが伝わってきますね(*^^*)

     

    お式の後は神楽家さんでご会食がございました♪♪

     

    こちらでもお話が盛り上がる盛り上がる!(^^)!

    お二人は、皆様が楽しめるようにとゲームをご用意されていたのですが

    ゲームの出番が無い位、お話が盛り上がっていらっしゃって(笑)

    とっても楽しいご会食のお時間でした♪♪♪

     

    img_4017

    dsc06635

     

    この日新たにご両家様がご親族となられました

    これからも、楽しく明るいご家庭を築いて下さい♡♡♡

    改めまして、誠におめでとうございました(*^_^*)

     

    和婚をご検討中の皆様★

    ぜひ、一度ご来店・お問い合わせくださいませ!

    晴レの日名古屋ブライダルサロン

    TEL:052-325-2072

    ネットからお問合わせは →コチラ

    晴レの日SNSも応援よろしくお願いします

    和婚をお考えのプレ花嫁さんのための、ヘアメイク・ネイル・テーブル装花・花嫁DIYなどお役立ち画像満載の公式インスタは

    ◆晴レの日&HARENOHI instagram

    ◆晴レの日 Facebook(日本語版)

    ◆HARENOHI Facebook(英語版)

    ただいま、インスタ・FBで晴レの日をフォロー・いいね!してくださった方にステキな景品をご用意しています♪

    2016年12月23日 6:54 PM

    【名古屋】初めてのご紹介♪針名神社

    皆様こんにちは!
    とうとう冬も本番で風の冷たい時期に突入しましたね!!
    名古屋市では、やっと紅葉が綺麗に染まり
    素敵な景色を見せてくれるようになりました(*^^*)

    そんな素敵な紅葉がお迎えをしてくれる名古屋市平針にある針名神社さんへ
    ご結婚式のお手伝いに行ってまいりました♪♪
    img_3975

    鳥居をくぐると左右木々に囲まれたとーっても長い参道が続きます。
    これがまたすごく素敵な雰囲気です✨

    img_3801

    針名神社が建てられたのは「延期式神名帳」によると
    なんと今から約1300年以上前だと言われています!

    境内は約一万二千坪の杜を有し、名古屋市内でも有数の規模を誇っているんです!

    祀られているのは尾張針名根連命(おわりはりなねむらじのみこと)
    天照大御神から見て2世孫の天火明命の14世孫となります。
    開運・開拓の神様✨とされ、病気を治す御利益があると有名です(*^▽^*)

    img_3794

    上の写真はご社殿の前にある御神木【スギの木】です。
    こちらも1300年以上歴史のある神社のご神木として
    《名古屋市指定保存樹》の市内最大のスギの木とされています!!

    ご参拝にみえる方の中には、木の生命力にあやかろうと
    頭をくっつける方もいらっしゃるみたいです♪♪
    ちなみに私もやっておきました(*^_^*)

    こんな歴史ある針名神社でのご結婚式、とっても素晴らしかったです❤
    spht-0018
    dsc06619

    ちなみに・・・
    img_4068

    針名神社の参道の途中には
    上の写真のような神社にまつわる豆知識の看板がクイズ形式でいくつも用意されており
    歩いているだけでも楽しいですよ♪♪

    コンビニの数と、神社の数、どちらが多いかご存知ですか?
    正解が気になる方は、ぜひ針名神社まで(*^^*)

    ××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××
    晴レの日名古屋サロンでは
    ⛄冬のブライダルフェア⛄ を開催中!!
    【 ~開催日~ 】
    12月3日(土)・4日(日)・10日(土)・18日(日)・24(土)・25(日)
    ※ご試着などゆったりお過ごしいただく為、お席に限りがございます。
    詳細空き状況はお電話又はメールにてお問合わせください。
    和婚をご検討中の方☆
    1・2月お式希望の方もまだ間に合います☆☆
    お気軽にお問い合わせください(*´▽`*)

    お問い合わせはこちらから

    晴レの日SNSも応援よろしくお願いします

    和婚をお考えのプレ花嫁さんのための、ヘアメイク・ネイル・テーブル装花・花嫁DIYなどお役立ち画像満載の公式インスタは

    ◆晴レの日&HARENOHI instagram

    ◆晴レの日 Facebook(日本語版)

    ◆HARENOHI Facebook(英語版)

    ただいま、インスタ・FBで晴レの日をフォロー・いいね!してくださった方にステキな景品をご用意しています♪

    2016年12月6日 7:16 PM

    【名古屋】針名神社のご紹介

    こんにちは!

    名古屋晴レの日Mです。

    本日は名古屋のおすすめ神社

    【針名神社】をご紹介いたします!

    ブログ針名④

     

     

    周囲は静かで、どこか懐かしい雰囲気がある落ち着く空間です。

    ブログ針名①

    DSC02283

    四季折々様々な景色が楽しめます(*^_^*)

    ブログ針名⑥

    DSC02281

    ブログ針名②DSC02284

    広い境内にはたくさんのスポットがあり、

    お散歩にはもちろん、ご結婚式のスナップ撮影に

    抜群のロケーションです!

    ブログ1

    ブログ08参進 2

    厳格な雰囲気の中に、温かみのある雰囲気は

    まさに神社の魅力ですよね!

    DSC02287

    参拝の方へのご配慮も、
    地元の方に愛されている理由ですね(^^♪!

    パワーがたくさんもらえる神社ですよ~
    是非足を運んでみてくださいね!

     

    晴レの日SNSも応援よろしくお願いします

    和婚をお考えのプレ花嫁さんのための、ヘアメイク・ネイル・テーブル装花・花嫁DIYなどお役立ち画像満載の公式インスタは

    ◆晴レの日&HARENOHI instagram

    ◆晴レの日 Facebook(日本語版)

    ◆HARENOHI Facebook(英語版)

    ただいま、インスタ・FBで晴レの日をフォロー・いいね!してくださった方にステキな景品をご用意しています♪

    2015年5月17日 6:57 PM