• 神社・仏閣挙式専門店晴レの日

  • 晴レの日
  • 晴レの日
  • 晴レの日
  • 晴レの日
  • 晴レの日
晴レの日
  • English (14)
  • ブログ (1,743)
  • メディア掲載情報 (34)
  • 大相談会 (128)
  • 【大阪】大阪★ご利益さん巡り

    皆様、こんにちは。

    スタッフAでございます(^o^)!

     

    1月も、もう半ばでございますが

    今年は初詣には行かれましたでしょうか?

     

    本日は、大阪★ご利益さん巡りと題しまして

    大阪南エリアの神社をご紹介させて頂きます。

     

    生國魂神社

    大阪市営地下鉄線、谷町9丁目駅から徒歩5分

    都会にありながら、広大な境内を持つお社です。

    写真 1

     

    それもそのはず!

    豊臣秀吉・徳川家より厚い信仰を集めた格式高いお社だからです。

    城郭風に御本殿も造られれおり、とても華やか(^◇^)

    生國魂神社03

    ご利益は、縁結び

    特に、女性の守護神もお祀りされている事から、女性の参拝客も多いそう♡

     

    杭全神社

    緑が多い境内で、厳かな雰囲気に包まれています。。。

    IMG_0433

    IMG_2029

    お社ももちろん立派ですが

    天然記念物に指定された樹齢1000年以上の楠が有名です。

    実は、こちらの楠には、龍が住むと言われ

    晴天祈願にご利益があるんだとか!

    (お式当日も安心ですね!)

     

    もちろん、縁結びにもご利益があり

    昔から沢山の氏子さんがいらっしゃる事でも知られ

    地元の方に愛されている神社です。

     

    阿部王子神社

    日本一高いビル・あべのハルカスのお膝元に鎮座しており

    かの有名な安部晴明をお祀りしている神社です。

    004

    4

     

    御利益は、交通安全・必勝祈願

    「新しい地でも安全に暮らせますように」

    「戸惑う事があっても打破できますように」と新生活に始められる方が

    よくご参拝に来られるとか。。。

    新生活を始められるお2人にはぴったりですね♡

     

    阿倍野神社

    南北朝時代、南朝方で大活躍した武将・北畠氏をお祭りしているお社で

    神前式の際には、赤いもうせんが引かれることで

    人気がある神社です。

    DSC03425

    DSC03431

    御利益は、一願成就

    戦後、多くの方が神社の復興を願い続け

    その力により、復興をされたという由来があるそうです。

     

    ちなみに皆様は、ご参拝に行かれた際の縁起の良いお賽銭はご存じでしょうか。

    一般的には5円 と言われておりますが

    15円=十分ご縁がありますように

    25円=重ねてご縁がありますように

    45円=終始ご縁がありますように

     

    また、縁結びには、

    415円=良いご縁がありますように

     

    恋愛継続・夫婦円満には

    21円・31円=割り切れない数字なので、ご縁があるとか。。。

     

    反対に良くないお賽銭は

    10円=遠縁(縁が遠くなる)

    65円=ろくなご縁がないそうです(笑)

     

    是非、ご参考にしていただければと存じます(^^)

     

    大阪南エリアのご利益さん巡りに行かれてみてはいかがでしょうか★

     

    また、ご紹介させて頂きました4社は

    晴レの日でご結婚式のお手伝いもさせて頂いております!(^^)!

    縁結び・晴天祈願と、神前式にもぴったりなお社です★

    興味がある方は、ぜひお問い合わせくださいませ♪

    皆様のご連絡を心よりお待ち申し上げております(*^^*)

     

     

     

     

    晴レの日SNSも応援よろしくお願いします

    和婚をお考えのプレ花嫁さんのための、ヘアメイク・ネイル・テーブル装花・花嫁DIYなどお役立ち画像満載の公式インスタは

    ◆晴レの日&HARENOHI instagram

    ◆晴レの日 Facebook(日本語版)

    ◆HARENOHI Facebook(英語版)

    ただいま、インスタ・FBで晴レの日をフォロー・いいね!してくださった方にステキな景品をご用意しています♪

    2016年1月22日 10:44 AM

    大人気☆T’S GARDENにてご会食《大阪》

     

    こんにちは!スタッフMです。

    先日のブログでご紹介させていただきました

    阿倍王子神社さまにて挙式を執り行われました

    お二人のご会食の様子をご紹介させて頂きます☆

     

    神社にてお色直し後、ジャンボハイヤーにて会場へ出発です!!

     

    IMG00278.jpg

     

    会場はビルの38階にある中華料理のティーズガーデン☆

    良いお天気で大阪の街が一望できました!!

     

    IMG00291.jpg

     

    いよいよ、皆様の待つお部屋へ…

    いってらっしゃいませ☆

     

    IMG00279.jpg

     

    IMG00282.jpg

     

    IMG00297.jpg

     

    おいしいお料理を召し上がりながら皆様の会話がはずみ、

    ご両家同士の親睦がとても深まったようでした☆

     

    最後はご新郎様よりご挨拶☆

    とっても緊張されていらっしゃいましたが、

    最後はしっかり皆様からの笑いをとってご挨拶は大成功(^o^)/

    新郎新婦様はもちろん、ご親族の方々も挙式から会食まで

    本当に素敵な笑顔になられてました☆

     

    この素晴らしい日をお二人の門出とし、

    これからも末長く、末永くお幸せに!!

    おめでとうございます!!!

     

    IMG00283.jpg

    晴レの日SNSも応援よろしくお願いします

    和婚をお考えのプレ花嫁さんのための、ヘアメイク・ネイル・テーブル装花・花嫁DIYなどお役立ち画像満載の公式インスタは

    ◆晴レの日&HARENOHI instagram

    ◆晴レの日 Facebook(日本語版)

    ◆HARENOHI Facebook(英語版)

    ただいま、インスタ・FBで晴レの日をフォロー・いいね!してくださった方にステキな景品をご用意しています♪

    2012年10月8日 4:39 PM

    《大阪》阿倍王子神社にて素敵な神前結婚式☆

    こんにちは!

    晴レの日スタッフのMでございます。

     

    9月吉日、大阪の阿倍王子神社にて執り行われました

    素敵なご結婚式の様子をご紹介させて頂きます☆

    【阿倍王子神社】

    http://abeouji.tonosama.jp/

    IMG00239.jpg

     

    レトロな街並みに佇む阿倍王子神社さまは、どこか懐かしい雰囲気もあり

    スタッフにも大人気の神社さまでございます☆

    そんな素敵な神社さまにて幸せなご結婚式を執り行われたおふたり。

    本番前にしっかりと挙式のご説明を聞いていらっしゃいます。。。☆

     

    IMG00247.jpg

     

    準備万端!いざご結婚式本番でございます・・・☆

     

    IMG00256.jpg

    IMG00263.jpg

    IMG00260.jpg

     

    神前結婚式にて永遠の愛をお誓い頂いたあとは

    皆様とのお写真撮影をお楽しみいただきました☆

     

    IMG00273.jpg

    IMG00265.jpg

     

    ドレスへお召替えされ、ご会食へご出発です!

    素敵なご会食の様子は後日更新させて頂きますので

    皆様どうぞお楽しみに・・・(*^^)☆

    晴レの日SNSも応援よろしくお願いします

    和婚をお考えのプレ花嫁さんのための、ヘアメイク・ネイル・テーブル装花・花嫁DIYなどお役立ち画像満載の公式インスタは

    ◆晴レの日&HARENOHI instagram

    ◆晴レの日 Facebook(日本語版)

    ◆HARENOHI Facebook(英語版)

    ただいま、インスタ・FBで晴レの日をフォロー・いいね!してくださった方にステキな景品をご用意しています♪

    2012年9月13日 3:53 PM

    【大阪】☆阿倍王子神社にて神前式☆

    こんにちは!

     

    晴レの日スタッフKです☆

     

    本日は阿倍王子神社さまにて執り行われました挙式をご紹介させて頂きます♪♪

    まだ梅雨の時期で朝方は雨が降っておりましたが、お二人を祝福するかのように

    挙式前になると雨がピタッと止み、最高の晴レの日となりました☆

     

    【阿倍王子神社】

    http://abeouji.tonosama.jp/

    IMG00007333333333333.jpg

    IMG000083333333.jpg

     

    本日の主役はとってもお幸せなお二人☆

    ご新婦様のお腹には小さな命が宿っており、お腹も大きくなっていましたが、

    ご新郎様が常にご新婦様のお近くでサポートされていらっしゃいました。

    とても頼もしいです(*^^)☆

     

    IMG000103333.jpg

     

    挙式は厳かに執り行われお二人は永遠の愛をお誓いになられました☆☆☆

    IMG0001233333333.jpgのサムネール画像

     

    挙式の後のお写真撮影♪♪

    挙式のご準備やお打ち合わせは、お母様にたくさんお手伝いを頂きありがとうございました!!

    皆様に祝福され、とても素敵な挙式となりました☆

     

    IMG0001433333.jpg

     

    これから素敵なご家庭を築いて下さいませ☆

    末永くお幸せに!!

    おめでとうございます!!!!!!

     

    IMG000183333333.jpg

     

     

     

     

     

     

    晴レの日SNSも応援よろしくお願いします

    和婚をお考えのプレ花嫁さんのための、ヘアメイク・ネイル・テーブル装花・花嫁DIYなどお役立ち画像満載の公式インスタは

    ◆晴レの日&HARENOHI instagram

    ◆晴レの日 Facebook(日本語版)

    ◆HARENOHI Facebook(英語版)

    ただいま、インスタ・FBで晴レの日をフォロー・いいね!してくださった方にステキな景品をご用意しています♪

    2012年7月15日 11:30 AM

    神前結婚式!!レトロな街並みが愉しめる阿倍王子神社にて★

    こんにちは、晴レの日スタッフのCです!

     

    金木犀の香りに秋の気配を感じる10月吉日

    阿倍王子神社にて一組の幸せなご夫婦が誕生致しました(^<^)

     

    http://abeouji.tonosama.jp/

    kjdsg.jpg

     

    なんとも気持ちの良い快晴に恵まれ、

    鮮やかな色内掛けが、よりキラキラと輝いていました☆

    華やかなお衣装が、優しくて明るいご新婦様にとてもお似合いです(^?^)

     

    IMG_9917.jpg

     

    最高のロケーションの中、お写真撮影をお愉しみ頂きました★

    きっと素敵なお写真がたくさんあると思いますので、

    データを頂きましたら改めて更新させて頂きたいと思います(*^^)v

     

    お式は大切な親族の方々に見守られながら

    厳かに執り行われました

    IMG_5853.jpg

     

    お式中のお写真は次回のお楽しみに・・・heart01

     

     

    笑顔がとっても素敵なおふたりとご一緒させて頂くと

    とても幸せな気持ちになることが出来ました(*^_^*)

     

    優しく元気いっぱいのなご新郎様と

    周りの人を大切に想う心やさしいご新婦様・・・★

    本当に素敵なご夫婦です!

    いつまでもお幸せになられてくださいねheart01

    IMG_7928.jpg

     

    プロカメラマン撮影のお写真は、後日更新させて頂きますので

    お た の し み に ?(^o^)/ ♪

    晴レの日SNSも応援よろしくお願いします

    和婚をお考えのプレ花嫁さんのための、ヘアメイク・ネイル・テーブル装花・花嫁DIYなどお役立ち画像満載の公式インスタは

    ◆晴レの日&HARENOHI instagram

    ◆晴レの日 Facebook(日本語版)

    ◆HARENOHI Facebook(英語版)

    ただいま、インスタ・FBで晴レの日をフォロー・いいね!してくださった方にステキな景品をご用意しています♪

    2011年10月9日 3:54 PM
    1 2