• 神社・仏閣挙式専門店晴レの日

  • 晴レの日
  • 晴レの日
  • 晴レの日
  • 晴レの日
  • 晴レの日
晴レの日
  • English (14)
  • ブログ (1,743)
  • メディア掲載情報 (34)
  • 大相談会 (128)
  • 神戸 本住吉神社にて和婚!神前式!神前結婚式!

    神戸のJR住吉駅から南へ徒歩5分の場所に佇む

    厳かな本住吉神社にて神前結婚式が執り行われました☆

     

    摂社・末社あわせて全国2000社あまりを数える住吉神社の本家本元・総本宮である

    本住吉神社(もとすみよしじんじゃ)は、1250年以上の歴史を持ち、

    本殿・四殿と正保4年の棟札が神戸市指定有形文化財に指定されていますdiamond

     

    そんな由緒ある神社さまでの神前結婚式・・・

    空は、雨模様でした

     

    IMG_0002.jpg

     

    お花にしたたる雫が、なんだかとても綺麗です

     

    さあ!本日の主役、ご新郎ご新婦さまのご様子は・・・?

     

    IMG_0029.jpg

     

    わあ?heart01とってもお美しい(><)!

    純白の白無垢にほんのりピンクのリップがとてもお似合いのご新婦さま☆

    そして仕上げには溢れんばかりの大きく美しいヘッド装花が(^o^)/

     

    IMG_0022.jpg

     

    もう、ステキすぎて言葉にできませんdespair

     

     

    おふたりのご準備が整ったところで・・・

    はいっチーズscissors

     

    IMG_0042.jpg

     

    バッチリ決まっておられます(^∀^)

     

    お式までの間、ご参列者の方々との会話を楽しんでおられました☆

    積もる話もたくさんあることでしょう・・・♪

     

    IMG_0069.jpg

     

    さて、いよいよお式が始まります!!

    IMG_0159.jpg

     

    雨の参道をすすまれるおふたりの後ろ姿は

    とても美しく、優しい気持ちになりました

     

    IMG_0075.jpg

     

    誓いの言葉で神様に永遠の愛を誓っています

    ご新郎さま、緊張されていらっしゃいますねbearing

     

    続いて、玉串拝礼です

     

    IMG_0150.jpg 

     

    こちらの儀式は、仏式でいう焼香にあたり、

    玉串に自分の心をのせ、神にささげるという意味がこめられています。

    その後、二拝二拍手一拝の作法で神前を拝礼します

    こちらはご新郎ご新婦さまに続き両家代表として

    ご新郎様側ご新婦様側各々1名の方々にも行っていただく儀式です(^◇^)

    その様子がこちらeye

     

    IMG_0166.jpg

     

    最愛の息子娘の幸せを願うお父様方の背中はとてもたくましく、

    おふたりへの愛情がひしひしと伝わって参りました!

     

     

     

     

    あいにくの雨模様・・・本当にそうでしょうか?

    空から降り注ぐ雨と共に

    おふたりの幸福と希望が降り注いだに違いありませんconfident

     

    これからも雨が降るたびに思い出してくださいね、

    今日という、かけがえのない『晴レの日』を・・・shine

     

    IMG_0053.jpg

     

    アッパレ アッパレ !!!

    素敵な挙式をありがとうございました(^o^)/

     

    晴レの日SNSも応援よろしくお願いします

    和婚をお考えのプレ花嫁さんのための、ヘアメイク・ネイル・テーブル装花・花嫁DIYなどお役立ち画像満載の公式インスタは

    ◆晴レの日&HARENOHI instagram

    ◆晴レの日 Facebook(日本語版)

    ◆HARENOHI Facebook(英語版)

    ただいま、インスタ・FBで晴レの日をフォロー・いいね!してくださった方にステキな景品をご用意しています♪

    2011年4月23日 10:35 PM