• 神社・仏閣挙式専門店晴レの日

  • 晴レの日
  • 晴レの日
  • 晴レの日
  • 晴レの日
  • 晴レの日
晴レの日
  • English (14)
  • ブログ (1,743)
  • メディア掲載情報 (34)
  • 大相談会 (128)
  • 【京都】吉田神社で国際ご結婚式♡Velkomin!

    こんにちは。Guten tag!

    晴レの日京都ブライダルサロンでございます!

     

    先日、京都の吉田神社で国際結婚式が行われました(^O^)

    日本で結婚式を挙げるなら、日本らしいところがいいなと

    いうことで神社でのご結婚式を選ばれたお二人^^♡

    IMG_4135

    御本殿へ向かって花嫁行列でございます!

    IMG_4136

    日本語の誓いの言葉にとても緊張したと新郎様が

    話してくださいました^^

    無事、挙式が行われ本殿前にて集合写真とお二人のスナップ撮影☆

    IMG_4142

     

    挙式後は、110年以上の歴史のある京都の料亭「六盛」にてお食事です!

     

    披露宴会場の入口にはお二人が前撮りで撮影された

    お写真をウェルカムボードに!^^

    IMG_4175

    いよいよご入場でございます。

    IMG_4153

    お二人は和装から洋装にチェンジされ、

    新郎様のウェルカムスピーチにてご披露宴スタートです☆

    IMG_4156

    ドイツ語と日本語が話せる新郎新婦様♡♡

    ウェルカムスピーチでは両方の言語で話してくださいました!

    IMG_4167

    ほんと、お似合いなお二人ですね(*^_^*)

    そして、お二人からゲストの皆様へ演奏のプレゼント♪♪

    IMG_4172

    海外からゲストもいらっしゃいましたが皆様和食が好きで

    お料理もお飲み物も楽しんでいただきとっても

    賑やかなご披露宴でした(*゚▽゚*)

     

    そしておひらき前に、

    新郎様⇒新婦父母様へ、新婦様⇒新郎父母様へ感謝のプレゼント^^

    IMG_4187

     

    改めまして、この度は誠におめでとうございます!

    Herzlichen Glückwunsch zur Vermählung!

    お二人の幸せのスタートをお手伝いできましたことは

    大変な喜びでございます。

    国境を越え、お二人のご家族が一つになる瞬間に

    とてもパワーと感動をいただきました♡

    今後末永いお二人のお幸せ晴レの日スタッフ一同

    心よりお祈り申し上げます。

     

    晴レの日SNSも応援よろしくお願いします

    和婚をお考えのプレ花嫁さんのための、ヘアメイク・ネイル・テーブル装花・花嫁DIYなどお役立ち画像満載の公式インスタは

    ◆晴レの日&HARENOHI instagram

    ◆晴レの日 Facebook(日本語版)

    ◆HARENOHI Facebook(英語版)

    ただいま、インスタ・FBで晴レの日をフォロー・いいね!してくださった方にステキな景品をご用意しています♪

    2017年7月21日 6:22 PM

    【京都】日本で挙式を挙げることが夢だった✨③ ~アメリカからの新郎新婦様 吉田神社で神前式~

    皆様こんにちは(^^)/

    京都ブライダルサロンでございます♪

    今回も前回のつづき、

    京都で挙式を挙げるためにはるばる

    アメリカからいらっしゃった新郎新婦様

    ご結婚式についてご紹介いたしますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    今回が感動の完結編でございます!

     

    前回の記事はこちらからをクリックお願いします♪ ⇓

    パート1

    日本で挙式を挙げることが夢だった✨

    パート2

    日本で挙式を挙げることが夢だった✨②

     

    吉田神社で無事挙式を挙げられ、お写真撮影をたっぷり楽しまれた後

    タクシーに乗ってご移動、そしてお二人の宿泊先にてお召替えです♡

    IMG_0573 (2)

    おっと!

    新婦様のお仕度が整ってから

    ファーストミート♡の予定なので

    新郎様は新婦様のお色直しの様子はご覧いただけませせん(^◇^)!

    申し訳ございませんが、

    お宿のダイニングルームで少々お待ちくださーい♪(^▽^)エヘヘ

     

    目隠しをしてご友人に手を取られ、

    ダイニングルームまで誘導される新郎様 

    新婦様のご要望のため、ご自身でしっかり目隠しされてるところに

    ❤愛❤を感じました!!

     

    そして、新婦様のヘアメイクチェンジも着々と仕上がりへ…

    IMG_0588

    桜🌸桜🌸桜🌸

    白無垢の時よりもさらにたくさんの芍薬を使用されました♡

     

    準備万端です(≧▽≦)カワイイーッ✨

    IMG_0597

    それでは、新郎様の元へ!!

    ダイニングルームへ向かいましょう♪♪

     

    感動のファーストミートの様子、

    是非動画でご覧ください♪

    動画を見ておもわず笑顔になってしまうこと間違いなし!です(*^^*)

    こちらをクリックお願いします!

     

     

    新郎♡新婦様

    改めまして、この度はご結婚誠におめでとうございます。

    新婦様の長年の夢だった京都での結婚式✨

    晴レの日へお任せくださいまして本当に有難うございました!

    挙式後も

    「パーフェクトな一日になった!」

    「家族のように接してくれてありがとう!」

    とのお言葉を頂戴し、お手伝いさせていただきましたスタッフ一同

    とっても嬉しく感じております(*^^*)

    私にとってお二人は理想のカップルです♡

    末永くお幸せに~☆

    IMG_0900

    Congratulations! We wish you a wonderful life together☆

    晴レの日SNSも応援よろしくお願いします

    和婚をお考えのプレ花嫁さんのための、ヘアメイク・ネイル・テーブル装花・花嫁DIYなどお役立ち画像満載の公式インスタは

    ◆晴レの日&HARENOHI instagram

    ◆晴レの日 Facebook(日本語版)

    ◆HARENOHI Facebook(英語版)

    ただいま、インスタ・FBで晴レの日をフォロー・いいね!してくださった方にステキな景品をご用意しています♪

    2017年5月26日 10:19 AM

    【京都】日本で挙式を挙げることが夢だった✨② ~アメリカからの新郎新婦様 吉田神社で神前式~

    皆様こんにちは(*^^*)/

    今回は前回からのつづき、

    アメリカから挙式のために日本にいらっしゃった、

    とってもお優しくあたたかい新郎新婦様のご結婚式について

    ご紹介させていただきます(^^)v

     

     

    前回は挙式前のお仕度のご様子についてご紹介させていただきました。

    ⇓ 前回の記事をご覧になられたい方はこちらをご覧ください♪

    【京都】日本で挙式を挙げることが夢だった✨①

     

    今回は吉田神社に到着されてからのご様子について

    ご紹介させていただきます(^o^)/

    IMG_0438 (2)

    神社に到着すると、

    そこにはカメラマンとビデオカメラマンがしっかりと

    お二人のご到着を待ち構えておりました!

     

    IMG_0454

    境内で少しお写真撮影をなさった後は

    お控え室でお祝いの梅昆布茶をいただき、

    巫女さんから挙式説明を受けます。

     

    しかし、挙式開始までいよいよ間もなく!

    というお時間になっても参列お二人のご友人のお姿がみえず、

    お二人も心配のご様子でしたが、、、((ヽ(;´Д`)ノ))マニアッテー

     

    ギリギリセーフ!ε= (*^o^*) ホッ

    ご友人が到着され、

    ご友人へも挙式について説明させていただきました。

    IMG_0456

    今回、遠いアメリカにお住まいのお二人のご家族は

    日本にお越しになることができなかったのですが、

    吉田神社さんのご厚意で、

    通常両家の代表者様に行っていただく儀式

    玉串奉奠(たまぐしほうてん)

    ※玉串奉奠とは:玉串に 自分の心をのせ、神にささげること

    「せっかくご友人お二人いらっしゃるので

    もしよろしければご友人に行っていただきますか?」

    とおっしゃってくださり、二人のご友人が行うこととなりました(^^♪

     

    IMG_0608

    さあ!

    ご友人も到着され、安心のご様子のお二人、

    笑顔で挙式を挙げられるご社殿へと進まれます!

     

    実は私、日本語で行われる挙式の英語サポート役として、

    挙式中もお二人と参列者様のおそばにいたのですが、

    皆様完璧!

    上手に玉串を神様に捧げられていらっしゃいました(^o^)v

     

    新郎様の誓詞(誓いの言葉)の読み上げも

    練習の甲斐があり、完璧でございました d(⌒ー⌒)バッチリ☆

     

    挙式中、神様に失礼があってはいけないので

    撮影の素人である私は撮影を控えさせていただきましたが、

    緑に囲まれた解放感のある朱色の鮮やかご社殿にて

    雅楽の音色とともに執り行われた挙式は

    今でも鮮明に覚えております(˘͈ᵕ ˘͈●)ウットリ

     

     

    IMG_0468 (2)

    高校生の頃から

    「いつか日本で挙式を挙げる!」

    と参列されたお二人のご友人に話していた、という新婦様。

    挙式の最中、そして挙式の後のこちらの写真撮影の時も

    新婦様の目からは涙が止まりませんでした、、、。

     

    そんな長年の夢をこの日叶えられたことを思い

    私たちスタッフも感動で目頭が熱くなりました(´;ω;`)ナンテイイハナシ…

     

    しかし、感動の涙も素敵ですが、

    せっかくなので笑顔で素敵な写真もたくさん撮りましょう♪

    ということで少し場所を変え、

    こんなお写真や(^^)

    IMG_0484 (2)

    こんなお写真も( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♡

    IMG_0534 - コピー

     

     

    お友達ともたっぷりとお写真撮影をお楽しみいただきました!

    IMG_0492 - コピー

    IMG_0542

     

    IMG_0556 (2)

    IMG_0569 (3)

    神社出発前にはお控室前のご自身のお名前とご一緒にパシャリッ♪

    吉田神社さんが英語と日本語、両方で記載をしてくださり

    お二人がとっても喜ばれていらっしゃいました♪♪

     

     

    挙式は滞りなく行われましたが、

    お二人のご結婚式についての記事はまだまだ続きます!

    前回の記事で少しお伝えしました、映画のように素敵だった

    ファーストミート♡

    の様子について次回の記事でご紹介せていただきます♪

    動画付!でご紹介いたしますので

    ぜひ、ご期待くださいヾ(o´∀`o)ノノワァーィ♪

     

    つづく

    晴レの日SNSも応援よろしくお願いします

    和婚をお考えのプレ花嫁さんのための、ヘアメイク・ネイル・テーブル装花・花嫁DIYなどお役立ち画像満載の公式インスタは

    ◆晴レの日&HARENOHI instagram

    ◆晴レの日 Facebook(日本語版)

    ◆HARENOHI Facebook(英語版)

    ただいま、インスタ・FBで晴レの日をフォロー・いいね!してくださった方にステキな景品をご用意しています♪

    2017年5月19日 10:49 AM

    【京都】日本で挙式を挙げることが夢だった✨① ~アメリカからの新郎新婦様 吉田神社で神前式~

    こんにちは(*^^*)

    京都ブライダルサロンでございます♪

    今回は、桜の咲く4月上旬、

    吉田神社でお手伝いをさせていただいた

    アメリカからのお客様のご結婚式について

    ご紹介させていただきます(^o^)/

     

    新郎新婦様はアメリカ ニューヨーク在住

    「桜の咲く時期に京都で挙式をしたいんです!」

    というご要望をお伺いし、晴レの日で国際結婚をされるお客様が

    よくお世話になっている、

    吉田神社をお勧めさせていただきました(*^^*)

     

    海外ご在住ですので、お二人に直接お会いするのは

    ご結婚式日当日が初めてございました。

    ドキドキしながら挙式前のお仕度場所である

    お二人の宿泊先のお部屋のドアをノックした際、

    すぐに新婦様がドアを開けて笑顔でハグをしてくださり、

    とっても嬉しかったことを覚えております(((〃ω〃))テレッ

     

    ブログ1

    長時間のフライトの疲れがあってか、

    挙式前日は体調を崩されていた新婦様(>_<)

    「着物はきつく着付けるので、辛いときは遠慮なくおっしゃってくださいね!」

    と美容スタッフからお伝えさせていただきましたが、

    医療関係のお仕事をされていらっしゃる新郎様のお蔭か、この日は

    「もう完全に治りました!問題ないです(^^)b!」

    と終始楽しそうに過ごされていらっしゃいました(n*´ω`*n)ヨカッタ

     

    新婦様のメイクとヘアセットがだいぶ仕上がりに近づいたところで

    新郎様もお仕度開始です♪

    burogu

    ブログ2 - コピー

    新郎様、ステキ―(≧▽≦)

    新婦様も新郎様紋付袴姿をご覧になられてとっても嬉しそう♡

    お写真をたくさん撮られていらっしゃいました!

     

    そしてこの後、

    新郎様がメイクとヘアセットをされていらっしゃる際、

    新婦様にこっそりと呼ばれた私、、、

    ??

    何だろう?

    と思っていると、

    ブログ3

    挙式後に着るドレスをお見せくださいました(о♡∀♡о)

    可愛いミニ丈ドレス♡♡♡

    キュートな新婦様に絶対にお似合いになること間違いない!!!

    和装だけではなく、こちらのドレス姿を拝見することもとっても楽しみになりました♪♪♪

     

    そして海外で人気の

    ファーストミート☆

    ※ファーストミートとは、新郎新婦様がお互いに別の場所で準備をされ、

    ご準備が整った後にお互いのお姿を披露をする!というものです。

     

    新婦様はこちらのドレスでファーストミートをしたい✨ということで、

    この時ドレスはまだ新郎様にはお見せしておらず、内緒でございました(*^^*)カワイイ

     

    そして、新郎様のメイク、ヘアセットが完了した後

    続いて今度は新婦様のお着付けの番です!

    ブログ5

    カメラマン役が新婦様から新郎様へバトンタッチ!

    新郎様も嬉しそうにたくさんのお写真を撮られていらっしゃいました(^o^)

     

     

    そして仕上がり段階に近づいた時点で生花を髪につけていきます。

    ブログ4

    IMG_0424

    芍薬が大好きなので使用したい!」

    という新婦様のご希望のため、フローリストが特別な保管場所に桜をキープし、

    この日は新婦様を見てお花見ができてしまうほど⁉

    綺麗に咲いた桜をたくさんご用意することができました(*^^*)♪

     

    ブログ5 (2)

    お二人、ご準備が整いました(≧v≦)

    ジュエリーデザイナーをされている新婦様の鋭いセンスで選ばれた

    正絹✨

    絹の白無垢がとっても良くお似合いでございます!

     

    さあ、

    いよいよ神社へご出発です!!

    IMG_0435

    優しく新婦様に手を差し伸べる新郎様、

    さすがでございます~(*´艸`*)ウラヤマシイ

     

    吉田神社での様子については次回のブログでご紹介させていただきます(^o^)/

     

    つづく

    晴レの日SNSも応援よろしくお願いします

    和婚をお考えのプレ花嫁さんのための、ヘアメイク・ネイル・テーブル装花・花嫁DIYなどお役立ち画像満載の公式インスタは

    ◆晴レの日&HARENOHI instagram

    ◆晴レの日 Facebook(日本語版)

    ◆HARENOHI Facebook(英語版)

    ただいま、インスタ・FBで晴レの日をフォロー・いいね!してくださった方にステキな景品をご用意しています♪

    2017年5月5日 9:56 AM

    【名古屋】名古屋でも京都での家族婚が大人気です❤

    皆様こんにちは!(*^▽^*)

    晴レの日名古屋サロンスタッフTです☆

    ごゆっくりお正月休みをお過ごしされましたでしょうか♪♪

     

    私は先日京都へ行ってまいりました☆☆

    img_4635

    八つ橋美味しかったです❤❤❤(笑)

    とーっても満喫できました♪♪

     

    名古屋と京都は近いこともあり、

    晴レの日名古屋サロンには京都で神前式をご検討中の方が

    たくさんお見えになります(#^.^#)

    特に国際結婚をされて見える方や、ご家族だけでの少人数婚をご希望の方は

    せっかくだから京都で・・・♪

    と、ご相談をいただきますよ♪♪

     

    そこで今日は京都の神社をご紹介☆

    京都市左京区にある吉田神社です(*^▽^*)

     

    img_4595

    img_4596

    img_4599

    img_4597

    けっこうな距離を登りました。。。(笑)

     

     

    実はこちら、吉田神社の北参道!!

     

    吉田神社の敷地はとーっても広く!!

    このようになっております☆

    img_4441

     

    山の上には公園があり、天気が良ければとっても見晴らしがいいですよ(*^_^*)

    そう、私が通った道は左下の入り口、北参道です☆

     

    表参道からはこちら(*^▽^*)

    img_4609

    img_4605

    img_4606

    境内も広く、とても素敵で厳かな雰囲気★★

    地元の方に愛されており、周囲には大学があるので

    学生さんもよく足を運ばれているようです(^-^)

     

    ご結婚式としても人気の高いこちらの神社☆

    ぜひ、皆様も京都に行く機会に足を運んでみて下さい❤

    体力のある方はスニーカーを履いて北参道から通るのもおススメです(*^▽^*)♪

     

     

    京都でのご結婚式をご希望の方☆

    春~5・6月のご結婚式をご検討中の方☆

    まだまだ間に合います☆

    ぜひお気軽にご相談ください!!(*^▽^*)

    お問い合わせはこちらから

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    晴レの日SNSも応援よろしくお願いします

    和婚をお考えのプレ花嫁さんのための、ヘアメイク・ネイル・テーブル装花・花嫁DIYなどお役立ち画像満載の公式インスタは

    ◆晴レの日&HARENOHI instagram

    ◆晴レの日 Facebook(日本語版)

    ◆HARENOHI Facebook(英語版)

    ただいま、インスタ・FBで晴レの日をフォロー・いいね!してくださった方にステキな景品をご用意しています♪

    2017年1月7日 11:09 AM
    1 2