• 神社・仏閣挙式専門店晴レの日

  • 晴レの日
  • 晴レの日
  • 晴レの日
  • 晴レの日
  • 晴レの日
晴レの日
  • English (14)
  • ブログ (1,774)
  • メディア掲載情報 (34)
  • 大相談会 (129)
  • 【名古屋】アットホームな結婚式♡少人数披露宴のアイデア

    「家族や親戚を招いて、アットホームな結婚式を挙げたい」

    「家族だけのホームパーティのような会にしたい」

     

    お友達を招いての賑やかな披露宴もとっても素敵ですが、一方でこのような『少人数での披露宴』

    をご希望されるカップル様も増えていらっしゃいます。

    川原神社

    そこで疑問としてあがるのは「少人数の披露宴って何をしたらいいの?」といった質問。

    確かに、家族だけのパーティだと一般的なキャンドルサービスなどはチグハグになってしまいそう・・・

    そこで、家族婚ならではの演出を集めてみました(*^_^*)

     

     

    🌼家族の手でケーキトッピング🌼

    ウェディングケーキ

    披露宴ではポピュラーなウェディングケーキ

    ケーキカットの前にひと工夫! お互いのご家族にお願いして

    真っ白なウェディングケーキを色とりどりのフルーツで飾ってもらいましょう☆

    季節の果物もいいですが、おふたりや家族が好きなフルーツをチョイスして用意しておけば

    楽しんで飾りつけてもらえます。

    気ごころの知れた家族だからこそ、他に遠慮する事なく皆でじっくり飾りを吟味できますよね。

     

    小さなケーキを2つ用意して、両家それぞれに・・・なんて演出も素敵です。

    せっかくですから、ラストバイトも追加して、ケーキカットも2回しちゃいましょう!

     

     

    🌼参列者全員のプロフィールを書いた席次表を用意してみる🌼

    席次表

    披露宴ではよく目にする席次表

    どこに誰が座っているか、沢山の人数では必須アイテムになります。

    家族婚では、自分の席を探すには必要だけれど、その後は見ないこともしばしば・・・

    であれば!せっかくですから、みんなの顔写真を入れたり

    ゲストそれぞれの簡単なプロフィールや新郎新婦との思い出を書き込んで、

    オリジナルの席次表にしちゃいましょう!

    「こんなことあったね~」「ご出身が〇〇なんですね~!」なんて

    お食事の合間で、両家族がより仲良くなるきっかけ作りに一役かってくれる事間違いなし!です。

     

     

    🌼ちょっと変わった集合写真を撮ってみる🌼

    %e5%b7%9d%e5%8e%9f%e7%a5%9e%e7%a4%be-19

    沢山ゲストがいると、よく見る全員の集合写真を撮ることが精一杯になってしまいますが

    その点、家族婚なら いつもとは違った集合写真も撮影の余裕がうまれます♪

    いつも真面目なお父さんも、ちょっと照れ屋な兄弟も

    結婚式の日でしたら、きっと参加してくれるはず(*´з`)

    大切な日の記念に、ちょっとお茶目な家族写真♡ 何年か後に見返したらほっこりする事間違いなしです!

     

    いかがでしょうか? 少人数の披露宴ならではの演出を集めてみました。

    これから結婚式をお考えの皆さん 参考にしてみてくださいね♡

    晴レの日SNSも応援よろしくお願いします

    和婚をお考えのプレ花嫁さんのための、ヘアメイク・ネイル・テーブル装花・花嫁DIYなどお役立ち画像満載の公式インスタは

    ◆晴レの日&HARENOHI instagram

    ◆晴レの日 Facebook(日本語版)

    ◆HARENOHI Facebook(英語版)

    ただいま、インスタ・FBで晴レの日をフォロー・いいね!してくださった方にステキな景品をご用意しています♪

    2017年10月12日 6:00 PM