• 神社・仏閣挙式専門店晴レの日

  • 晴レの日
  • 晴レの日
  • 晴レの日
  • 晴レの日
  • 晴レの日
晴レの日
  • English (14)
  • ブログ (1,616)
  • メディア掲載情報 (32)
  • 大相談会 (124)
  • 櫻井神社 (1)
  • 【名古屋】八幡さまの夏祭り☆城山八幡宮 茅輪神事

    7月も半ばになり、各地で夏祭りが開催されていますね!

     

    神社・仏閣挙式専門店の晴レの日でもいつも結婚式でお世話になっている神社や仏閣のお祭りに

    うかがう(じゃまする!?)機会は増えるこの時期

    20170715茅輪神事2

    名古屋サロンでは、昨年同様『城山八幡宮』の「茅輪神事」に行って参りました(^^♪

     

    日が暮れると、ひと際目立つ提灯の明かり

    20170715茅輪神事3城山八幡宮

    境内に入ると、いつもとはまったく違った光景が広がり

    初めてご覧になる方はビックリ! 見上げると幻想的な雰囲気です。

    20170715茅輪神事4城山八幡宮

    20170715茅輪神事6城山八幡宮

    盆踊りも開催され、出店もたくさん☆

    とっても賑やかです(^◇^)

     

    ちなみに、いつもは☟こんな感じなんですヨ。

    城山八幡宮20170521

     

    城山八幡宮「八幡様の夏祭り」明日17日(月祝)まで開催してみえますので

    ぜひぜひ足を運んでみてくださいませ♡

     

     

    もちろん、お祭りだけではなく結婚式も素敵です!

    城山八幡宮での結婚式は、普段上がることの出来ない

    より神様に近い場所で儀式が執り行われます。

    雅楽が奏でられる中、巫女が舞い、結婚の誓いを立てる厳かな挙式

    城山八幡宮

    城山八幡宮

    ご興味のある方、ぜひぜひ晴レの日までお問合せくださいませ。

    お待ちしております(^^)/

    晴レの日SNSも応援よろしくお願いします

    和婚をお考えのプレ花嫁さんのための、ヘアメイク・ネイル・テーブル装花・花嫁DIYなどお役立ち画像満載の公式インスタは

    ◆晴レの日&HARENOHI instagram

    ◆晴レの日 Facebook(日本語版)

    ◆HARENOHI Facebook(英語版)

    ただいま、インスタ・FBで晴レの日をフォロー・いいね!してくださった方にステキな景品をご用意しています♪

    2017年7月16日 6:26 PM