• 神社・仏閣挙式専門店晴レの日

  • 晴レの日
  • 晴レの日
  • 晴レの日
  • 晴レの日
  • 晴レの日
晴レの日
  • English (14)
  • ブログ (1,542)
  • メディア掲載情報 (32)
  • 大相談会 (123)
  • 本願寺名古屋別院(西別院) (1)
  • 浅草 (1)
  • 晴レの日x港区イベント 30年のお付合いから結婚式を挙げられたAさんご夫妻

    こんにちは、晴レの日 広報佐藤です!

     

    3/15 晴レの日が本社を構える東京都港区が70周年を迎えました。

    そのお祝いとして、企画されたのが欧米では一般的な結婚式のスタイルである

    役所での結婚式をしようという「届け出挙式」。

     

    そこで、和婚専門店 晴レの日では、

    港区議場を会場に、せっかくなら「和装で届け出挙式」をしてもらおう!

    ということで、イベントに参加させて頂きました。

    議場

    ↑いつもは、議員さんたちによる論争が繰り広げられている議場が

    今日は、様々なストーリーを持ってここに集まる

    本イベントの主役、6組の新郎新婦様の晴れの舞台になるのです。

     

    港区在住または在勤の方の中から公募で決定した

    参加カップル全6組のうち、

    抽選で選ばれた3組が、豪華な和の婚礼衣装を身にまとい結婚式を挙げました。

     

    今日は、1組目Aさんをご紹介します。

     

    ☆イベントがプロポーズの後押しになったAさん

    Aさんご夫妻は、大学時代から30年のお付き合い。

    籍を入れていらっしゃらなかったので、

    「もしこのイベントに当選したら、入籍しよう」と

    新郎様がプロポーズをされたんだそうですヾ(*´∀`*)ノ

    IMG_0051

    そして見事!ご当選( ´艸`)ヤッター!!

    この日おふたりは、晴れて港区役所に婚姻届を提出し

    議場に駆けつけたご両親様と、たくさんの議員・職員の皆さまが見守る中

    末永い幸せを誓い合いました。

     

    「この企画が、結婚を後押ししてくれた」と

    涙を浮かべる新婦様のお姿に、これまでおふたりが歩んで来られたストーリーを

    ほんの少し覗かせていただいたような気持ちになり

    スタッフ一同、感動でウルウル。。

    IMG_0061re

    いつもは神社・仏閣で結婚式のお手伝いをさせて頂いている

    百戦錬磨の晴レの日スタッフですが、この日の舞台は議場。

     

    新鮮さとともに、やっぱり和装って華やか!

    議場にさえ映える!と関心しておりました。

     

    3人の花嫁さんたちは、それぞれお選びになった色打掛をお召になり

    港区の記念日に華を添えてくださいました。

    式に立ち会った皆さまからも、和装は大好評でしたよ♪

    取材

    挙式のあとは、たくさんの取材陣に囲まれるAさんご夫妻。

    おふたりの満面の笑顔を拝見して、

    「このおふたりを当選させてくれて、神様ありがとう」と

    心の中でバンザイしてしまいました\(^o^)/

     

    ニュースでもAさんご夫妻のインタビューが放送されました 【こちらをクリック】

     

    長いお付き合いを経て、御夫婦になられたAさんご夫妻。

    そんな記念すべき3/15に、わたしたち晴れの日がご一緒出来て光栄でした。

    どうぞ末永くおしあわせに♡

     

     

     

     

    晴レの日SNSも応援よろしくお願いします

    和婚をお考えのプレ花嫁さんのための、ヘアメイク・ネイル・テーブル装花・花嫁DIYなどお役立ち画像満載の公式インスタは

    ◆晴レの日&HARENOHI instagram

    ◆晴レの日 Facebook(日本語版)

    ◆HARENOHI Facebook(英語版)

    ただいま、インスタ・FBで晴レの日をフォロー・いいね!してくださった方にステキな景品をご用意しています♪

    2017年3月16日 2:23 PM